Golf practice before competition

1.コンペ前の練習

月曜日のコンペに備え、練習してきました。

同じスクールに通うNZさんに会いました。

NZさんも月曜日のコンペに参加するらしいです。

NZさんは楽しい人で、一緒の組だといいなぁ、と思っています。

2.今日の調子

どのクラブも、なかなか調子が良かったです。

ドライバーの極端な右スライスが1本だけあったのが気になっています。

なぜ、あんな打球になったのかがわからないのが心配です。

アイアンは、ボールの位置を右寄りにすることと、テイクバック時の頭の動きを意識しないことで、打ち損じはほとんどなくなっています。

5Wも、従来通りの好調さで、全体的に万全な感じになってきました。

そのように思って、ラウンドした結果、散々だったことが多々ありますので、まだ自信が持てません。

3.対応力

やはり、練習場で打つのとラウンドで打つのでは状況が全く違います。

ラウンド時は、ドライバー以外は、全く同じシチュエーションで打てることって、まずないと思います。

毎回、ライが違うわけですから、それは、やはり練習場では練習できないことです。

ですので、やはり、ラウンドを重ねることが対応力向上に繋がるんだと思っています。

そのため、2回/月のペースでラウンドしようと考えたのですが、実際には、そこまでラウンド数を増やせていません。

上手くなるには、ラウンド数です。

4.目標

今度のコンペの目標は、ズバリ100切りではありますが、できれば90を切りたいと思っています。

なーんて、ほとんど100を切れない人が、いきなり90切りはないでしょう。

でも、目標は高めに設定しておかないと、結局は目標達成できないことになりそうです。

ですので、目標は、ズバリ89です。

ボギーペースで、1つだけパーを取れればいいわけですから、とにかく、今度のコンペは、スコア重視でチャレンジしたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Oct.26/’22
Golf

次の記事

14th. golf-round in 2022