Bowling Score Update Oct.17/’22
1.スコアアップデート
2.本日の結果
(1)スコア
171,178,190点で、合計539点、アベレージは約180点でした。
腱鞘炎の痛みが気になって集中できませんでしたが、それにしてはまあまあの点数だったと思います。
(2)トータルアベレージ
166点をキープ。
(3)収穫
今日は、腱鞘炎の痛みがちょっと酷かったので休もうかどうか迷いましたが、投げられそうだったので練習会に参加してきました。
普段通りに、右側から投げると、指に力が入らない(痛いのが怖くて力を入れられない)ためか、右側に流れる感じの投球になってしまいました。
そのため、左側から投げる方法に変更しました。
すると、指の負担が軽減されるみたいで、楽に投げることができました。
投げた直後に指を伸ばそうとすると痛みが走るのはなかなか治まりませんでしたが、投げるときは痛くないので、なんとか練習投球とスコアリングゲームを投げ切ることができました。
左側から投げることで指への負担が少ないことがわかったことが大きな収穫です。
ただ、7ピン残りの時の投球がちょっと辛いです。
この場合は、どうしても右側から投げなければならないので、緊張が走ります。
また、指痛を意識し過ぎると、中途半端に力を抜いてしまい、コントロールが不安定になってしまいます。
かといって、力を入れるのも躊躇してしまうので、やはり、思うようには投げられませんでした。
指痛を騙し騙し投球した割には、まあまあの点数だったと思います。
しかも、2週間ぶりのボウリングでもあり、練習不足の割には上手く投げれたようです。
(4)練習会状況
今日は5名の参加でした。
(37,38:FY,AI、39,40:MM,UA,ST)
今日から、UAさんが新たに参加することになりました。
KBさんは欠席でした。
以前は金曜日にやっていたそうで、家庭の事情で、月曜日に変更したとのことでした。
また、今度、うちのグループに入る予定のメンバーが近くのレーンで教室受講していました。
2人しかいませんでしたが、2人だけなのかな?
10人以上いたはずなのに、こんなに少なくなっちゃったのかなぁ。
(5)腱鞘炎
2週間安静にしましたが、あまり回復しませんでした。
でも、安静時間が長ければ、多少は回復しそうであることはわかりました。
現愛の痛みレベル:15
(今日の投球前は12程度でしたが、やはり投げると悪化します)
しかし、思っていたほど悪化しなかった感じはします。
(6)KUWATA CUP
進展無しです。
3.次回の課題
(1)右からの逆フックボールの試行
➡︎今日は未試行です。指の痛みで、それどこでありません。
(2)フックボールも練習
➡︎今日も未実施です。
※指痛との兼ね合いで、思うように投げられるまでは何もできません。
4.目標達成状況
<目標1:ハイスコア更新>
達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)
<目標2:トータルアベレージ170点>
未達成:現在のトータルアベレージ166.5点(2022/10/17現在)
<目標3:3ゲームトータル600点以上>
達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)