Golf practice resumed after 7 weeks

1.しばらくぶりの練習

実に、7週間ぶりのゴルフ練習に行ってきました。

先月と今月はボウリングの大会があったり、海外への荷物発送など、何かと忙しく、ゴルフ練習は停止していました。

近々、ラウンドしたくなってきたので、どんな具合かを確認するために、取り急ぎ、練習に行ってきました。

2.練習状況

たった50球だけ打ってきました。

時間帯(16時ごろ)なのか、練習場はガラガラでした。

以前から試してみたかったことがあって、それを練習してみました。

ドライバーの練習ですが、テイクバックを大きく取らず、ハーフスイングぐらいの気持ちで打つ、というのをやってみました。

結果、なかなか好感触ではありました。

以前にも、似たような打ち方を試してみたことはあり、その時も、いい感じだったと記憶しています。

ただ、安定して打てるか、というと、そうでもなく、再現性はまあまま乏しいものでした。

でも、大スライスは防止できそうな感じではありました。

アイアンは、まあまあの相変わらずの感じでした。

練習していなかった割にはまあまあいい当たりが出ました。

収穫としては、やはり、テイクバックを抑えることで、力が適度に抜けて、いい感じの感触になります。

本当は、もう少し練習をすれば良かったのですが、今日は、高校野球の決勝があったので、早めに切り上げて、帰宅しました。

やはり、ドライバーは力任せで振っているようでは、先がないような感じがしています。

実際のラウンドでどうなるかが未知数ですが、大怪我しない程度にはやれそうな気がしています。

そうなると、すぐにでもラウンドしたくなるんですが・・・

現在、腰痛と、指痛が心配で、少し躊躇っています。

3.次回のラウンドはいつ?

来週は天気が悪そうなので、やるなら今週かと考えています。

また、楽天GORAのクーポンの期限が今月一杯なので、是非とも使い切りたいと思っていて、なんとか今月中に1ラウンドしたいと考えています。

明後日、またはその翌日あたりしかなさそうです。

もう一つ不安材料があって、暑さに対する耐力を心配しています。

約2ヶ月前のラウンドでは、危うく熱中症になりそうでした。

最近、ウォーキングも休止している期間が長かったので、体力が戻っているかどうかが不安です。

幸い、今週は天気はあまり良くないようなので、暑さは大丈夫ではないかと思います。

ただ、汗かきなので、湿度の多い時期も心配です。

しかし、汗は、水分補給でなんとかなりそうですので、なんとかなるとは思っています。

明日、もう少し身体を動かしてみて、大丈夫そうなら、予約を入れたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Aug.22/’22
Golf

次の記事

12th. golf-round in 2022