No golf until next week

1.来週末まで

来週末にボウリングの交流会というのがあり、それまでは、ゴルフは封印します。

6月から8月の3ヶ月のトータルスコアで競う交流会というのがあり、来週末が最終戦になります。

現在、指痛や腰痛が少しあるので、来週末まではそれを悪化させないようにしたいと考えています。

最近、ゴルフ練習をすると、必ずと言っていいほど、腰痛がひどくなります。

また、右手の薬指の痛みも、クラブを振ると悪化する感じもしています。

どちらもひどい痛みではなく、我慢できる痛みなのですが、来週の最終戦には万全の体調で臨みたいため、ゴルフ練習は少し控えることにしました。

2.今週、来週はボウリング練習

最近になってわかったのですが、ボウリングも、やはり、練習を疎かにすると高スコアを出せないことがわかってきました。

6月の交流会では、1ゲーム目でロースコアを出してしまいましたが、それは、前日練習をしなかったためです。

また、当日のゲーム前の練習時間も少なかったことも影響しているようでした。

この反省があったため、7月の交流会では、前日練習をして臨みました。

すると、1、2ゲーム目で180点台、3ゲーム目では240点超えを出すことができました。

本番前の練習は大事なようです。

ですので、今週と来週は、まめに練習しておこうと思います。

今週は水曜日と金曜日、来週は、火曜日と金曜日に練習する予定でいます。

3.目標スコア

来週末の最終戦での目標スコアは、ズバリ、600点/3ゲームです。

現在、2ヶ月のトータルで2位につけています。

おそらく、ハンデキャップは、前回より少し増えると予想しています。

前回は-8だったんですが、今回は、おそらく-9か-10になりそうです。

現在のトータル1位の人は、ハンデキャップが30超えの人なんですが、この人は、160点以上のアベレージのようなので、ハンデをもらうことで190点以上になってしまいます。この人のハンデはちょっと疑問に思っているんですが・・・。

1位とはあまり差がない状況なので、3ゲームで600点を超えれば、多分、間違いなくトップを獲れると思っています。

あと、ハイゲーム賞というのもあって、現在、私の245点が最高点です。

しかし、ちょっとうまい人がいて、その人がそれを超えてくるんじゃないかと思っていて、できれば、この245点も更新しておきたいと考えています。

ただ、245点って、結構大変なことなんです。ストライクを6個とか7個とか連続で出さないと出ないスコアなんです。

ストライクは、運にもよるところがあるので、当日は是非、運も味方にできるように、気持ちを落ち着かせて、集中して臨みたいと思います。

最低でも、3ゲームで570点以上出したいと思います。アベレージ190点です。

ハンデキャップを-10だとして、実アベレージ190点だと、ハンデ込みの点数が540点になります。

そのぐらいなら、優勝できるんじゃないかな、と考えています。

もちろん、目標は、3ゲーム共、200点超えです。

ストライクが出ないと、万事休すです。

最悪でも、トータルで5位以内には入りたいところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Aug.8/’22
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Aug.10/’22