Bowling Score Update Aug.8/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 195,187,202点で、合計584点でした。

3ゲームのアベレージは194点でした。

(2)トータルアベレージ

 165点をキープ。

(3)収穫

 今日は、フックボールの投げ方を教えてもらい、練習で少し試してみました。

以前、他の人から教わった内容と同じでしたが、今日は、少しわかってきた気がします。

結局は、ボールに回転をかければ良い、ということがわかりました。

リリースの瞬間、回転をかければいいんです。

私の場合、ボールスピードが速すぎるせいか、ほとんど曲がりません。

しかし、わずかに曲がることがあります。

それによって、ストライクの確率が上がった感じがします。

最初の1ゲーム目は今まで通り、ストレートボールのみで投げました。

2ゲーム目からは1投目はフックボールを試してみました。

最初はコントロールが定まりませんでしたが、次第にコントロールは安定してきました。

薄めに入った場合も、ストライクの確率が高まった感じがします。

今週と来週、もう少し練習をして、コントロールを安定化させようと思います。

次回の交流会は、このフックボールでチャレンジしてみようと思います。

今日は高アベレージだったため、ハンデがアップしてしまったと思います。ただ、上がっても、1か2だと思うので、ハンデ-10は覚悟しました。

ハンデが-10でも、3ゲーム共200点超えを出せばいいので、なんとかなりそうです。

(4)練習会状況

 今日は2名だけでした。

(39,40:FY,ST)

2名だったので、沢山練習ボールを投げれました。

3.次回の課題

((2)’、(2)”追記:文字での表現が難しい)

今の投げ方を踏襲し確立すること。

(1)ピンとスパットを結んだ延長線上に右腕の位置を合わせる

(2)顎を引く ⇦これをよく忘れてしまう

   ➡︎これはあまり関係ないかも。

(2)’脇を締め、ボールは胸の前に構える

(2)’ピンからスパット方向に投球ラインをイメージし、続いて、スパットからピン方向に投球ラインをイメージし

(2)”再度、ピンからスパット方向にボールのラインをイメージしながら、スパットの位置までイメージを引いてきたら

(3)その延長線上を真っ直ぐアプローチを開始する。

(3)’ボールを前に押し出す感じで腕の振りを開始する

   ➡︎これも、これに意識が行ってしまうとぎこちない動きになるので、あまり意識しない方が良い

   ➡︎多少の意識は必要。

(3)’’ステップはゆっくりにする

(4)アプローチ中、身体をその延長線上と垂直にする

(4)’リリース直前、左腕を軽く振ることを意識する

(4)’’最終ステップは摺り足を意識してステップする

(5)リリース時、目標スパットのみを見て投げる

以上を精度良く繰り返せるようにする。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ164.8点(2022/8/8現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Aug.5/’22
Bowling

次の記事

No golf until next week