Bowling Score Update Aug.1/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 161,191,144点で、合計496点でした。

 3ゲームのアベレージは165点でした。

(2)トータルアベレージ

 165点はキープ。

(3)収穫

 1週間ぶりのボウリングになりましたが、やはり、練習不足だと高得点はすぐには出せないようです。

練習不足による影響を認識できたのは収穫です。

前日練習だけではロースコアを出してしまいそうで、今、気付けて良かったです。

今日のスコアは低かったですが、ハンデが増えなかったのは不幸中の幸いです。

おそらく、今日の結果によって、ハンデは1ポイント下がったと思います。

交流会の最終回前の練習会は、来週までなので、来週の練習会も、今回と同様のスコアであれば、ハンデは現状維持できそうです。

今日は、スプリットが多かったです。真ん中に集まり気味でした。調子のいい時は、真ん中にいってもストライクになることもあったりするんですが、今日は、BIG4を3回出しました。角度のない真ん中への投球がそれになり易いようです。左側から試してみましたが、その時もスプリットになってしまい、八方塞がり状態でした。本番の時に、どう対処すれば良いかを考えておく必要があります。

ただ、投げると必ず薬指が痛くなるので、ここは気になるところです。

練習をし過ぎると、本番に影響しそうで、難しいところです。でも、投げる時には痛くないので、なんとかなるとは思います。

今週末は、再来週の交流会の事前練習をしてみます。

(4)練習会状況

 今日も3名でした。

(39,40:MM,FY,ST)

3名共、不調な感じでした。

私の191点が最高点でした。

練習会終了時、隣のグループから交流会のお誘いがありました。

回答は保留しておきましたが、個人的にはあまり乗る気はないです。

また、うちのクラブが人数が少ないことから、隣のグループへのお誘いもありました。

どうも、私の居住区の方々の集まりのようで、地元との関わりを持ちたくない私としては、そちらのグループへの入会はパスです。

ちょっとだけ興味はあるんですが、今のところはパス。

3.次回の課題

(前回記載と同じ)

今の投げ方を踏襲し確立すること。

(1)ピンとスパットを結んだ延長線上に右腕の位置を合わせる

(2)顎を引く ⇦これをよく忘れてしまう

   ➡︎これはあまり関係ないかも。

(2)’脇を締め、ボールは胸の前に構える

(3)その延長線上を真っ直ぐアプローチを開始する。

(3)’ボールを前に押し出す感じで腕の振りを開始する

   ➡︎これも、これに意識が行ってしまうとぎこちない動きになるので、あまり意識しない方が良い

   ➡︎多少の意識は必要。

(3)’’ステップはゆっくりにする

(4)アプローチ中、身体をその延長線上と垂直にする

(4)’リリース直前、左腕を軽く振ることを意識する

(4)’’最終ステップは摺り足を意識してステップする

(5)リリース時、目標スパットのみを見て投げる

以上を精度良く繰り返せるようにする。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア245点(2022/7/16)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ164.7点(2022/8/1現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

The driver remains unstable