“Hitori Yoyaku” is not established

1.ひとり予約が不成立

先週、今週と、連続して、ひとり予約が不成立となりました。

2回共同じゴルフ場でしたが、どちらも私以外の予約が入らず、不成立でした。

残念です。

2.不成立の原因は?

いつも天気は確認しての予約なので、不成立の原因は天気ではないと思います。

おそらく、ゴルフ場の人気の問題かもしれません。

(もちろん、私自身の原因も捨てきれませんが・・・)

「Nカントリー」というゴルフ場ですが、2年ぐらい前に初めて行ったゴルフ場です。

第一印象は、グリーンが剥げていて、「今まで行ったゴルフ場で最もひどいグリーン」という印象でした。

ですので、その印象が残っている人は、予約を避けてしまうのではないかと思います。

3.なかなかいいゴルフ場です

このNカントリーですが、先月行ったところ、以前の印象とはかなり違っていて、グリーンも綺麗になっていましたし、なかなかいい感じのコースでした。

ここには西、中、東と、3コース27ホールがあり、2年前は西と中コースを回りました。

今回は、東、中コースを回りました。

東コースは初めてでしたが、打ち上げ、打ち下ろしのホールがちょっと特徴的だなと思いました。

全体的に広いコースなので、ドライバーでのOBは0でした。

難を言うとするなら、コース間が長い、ということでしょうか。

自動カートなんですが、速度が遅くて少しイライラ感があります。しかも、次のコースまでの移動距離が長いところがあり、移動に時間がかかっている感じがしました。

でも、この移動時間も考えようで、次のホールの準備をする時間と考えれば、まぁ、いいのかな、と思います。

また、料金が安いのも気に入っています。

早い時間だと、昼食込みで¥5000ぐらいでプレーできます。

ただ、昼食は今ひとつかもしれません。ビーフカレーを食べましたが、至って普通のビーフカレーでした。

私は、麺類はダメなのと、昼食時は魚系は食べたくないというのがあり、これぐらいしか選ぶものがなかったので仕方なかったところです。

麺類も、魚系も大好きです。しかし、特にラーメンは、食べるとお腹を壊すことが多くて、ゴルフ場での昼食時は絶対に避けています。

ですので、ゴルフ場の昼食は、肉系かカレー・シチュー系に決めています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update Jun.13/’22