Bowling Score Update May.13/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア・アベレージ

 159,170,198,138,159点で、合計824点でした。

3ゲーム目は、スペアミスが多く、低スコアになってしまいました。

アベレージは164.8点です。

(2)トータルアベレージ

 なんとか、163点をキープ。

(3)収穫

 今日は、左側から投げることを試してみました。

左側からの方が、スプリットになる可能性が低い感じがします。

3ゲーム目は、最初から左側から投げたのですが、ターキースタートとなりましたし、スペアもまあまあ取れました。それでも、途中、スプリットが出たため、200アップは成りませんでした。

前回の練習で、左腕の振り方を意識することでコントロールが安定する、というのを体得できた感じでした。しかし、今日は、あまり意識がそこにいくと不安定になることがわかりました。左腕は、少しは意識が必要ですが、あまりオーバーアクションになると上手くいかないようです。

左腕は、定位置からわずかに左に振る程度の意識でよさそうです。

2投目の投球に関しては、以前からの注意点を抑えておくことで、安定してスペアが取れるようです。

つまり、「目標ピン位置とスパットを結んだ延長線上に右腕の位置を合わせる」という意識が重要ポイントです。

今日は1本残りのスペアミスが8回あり、ちょっとミスが多過ぎました。おそらく、リリース時のスパットへの集中力が欠けていたことが原因です。

リリース時、スパットに向けて真っ直ぐ腕を振らないとミスになります。でも、今日は、それが認識できただけで良かったと思います。

次回は、もっと安定した投球ができると思います。

明後日に月例会がありますが、今日の調子いかんで参加しようと思っていましたが、明後日の月例会はパスします。その次の最終週に参加するようにします。

(4)ボウリング場状況

 今日は、空いていました。半分ぐらいしか埋まっていなかったと思います。

KBさんが来ていました。平均140点ぐらいだったそうです。KBさんは最近、高得点を出せないようになってきました。

3.次回の課題

(前回記載と同じ)※(4)’を追記

今の投げ方を踏襲し確立すること。

(1)ピンとスパットを結んだ延長線上に右腕の位置を合わせる

(2)顎を引く

(3)その延長線上を真っ直ぐアプローチする

(4)アプローチ中、身体をその延長線上と垂直にする

(4)’リリース直前、左腕を軽く振ることを意識する

(5)リリース時、目標スパットのみを見て投げる

以上を精度良く繰り返せるようにする。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア215点(2022/5/9)

 ➡︎次回目標を220点超えとする

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ162.8点(2022/5/13現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

7th. golf-round in 2022
Bowling

次の記事

Bowling Score Update May.16/’22