Bowling Score Update May.9/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 215,196,205点で、合計616点でした。

初の600点超えです。

(2)トータルアベレージ

 163点へアップしました。本日の3ゲームのアベレージが200点超えですので、かなり稼げました。

(3)収穫

 今日は、丸2週間ぶりのボウリングでしたが、調子良く投げられました。

どうしても左側にずれてしまう感じでしたが、まあまあ狙ったところに投げれたと思います。

ラッキーなストライクが多かったことと、真ん中に入った時にスプリットにならなかったのが高得点の要因です。

簡単に言えば、運が良かった、ということです。

でも、1点だけ、投げ方のコツを掴むことができました。

投球時、左腕の使い方が大事であることがわかりました。

今まで、左腕はあまり意識をしなかったのですが、今日は、正面から左に振るような感じを意識しました。

それによって、コントロールが安定していたと思います。

1ゲーム目は、1フレーム目から5つ連続ストライクで、幸先の良いスタートでした。

2ゲーム目もターキースタートとな理ました。3ゲーム目は、ストライクスタートではありましたが、途中、ダブルが2つあったりで、今日は、ストライクが量産できました。

(4)練習会の状況

 今日は、男性4名でした。

(37,38:KB,MM、39,40:FY,SS)

今日は、私が最初のゲームから200点超えでしたので、私の独壇場でした。

MMさんが、2、3ゲーム目で180点超えを出していましたが、私の高得点に霞んでしまいました。

3.次回の課題

今回は、以下の投げ方を忘れていました。特に(1)を忘れていたため、コントロールが今ひとつでした。

(前回記載と同じ)

今の投げ方を踏襲し確立すること。

(1)ピンとスパットを結んだ延長線上に右腕の位置を合わせる

(2)顎を引く

(3)その延長線上を真っ直ぐアプローチする

(4)アプローチ中、身体をその延長線上と垂直にする

(5)リリース時、目標スパットのみを見て投げる

以上を精度良く繰り返せるようにする。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 達成:今年のハイスコア215点(2022/5/9)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ162.8点(2022/5/9現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 達成:今年のトータルスコア616点(2022/5/9)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

次の記事

7th. golf-round in 2022