Bowling is also GW to 5/8

1.ボウリングもGW

先週の月曜日以来、休んでいます。

GW中は、ボウリング場の料金も高くなりますし、混んでそうなので、休むことにしました。

ですので、次回は来週の月曜日になりますので、丸2週間空きになります。

2週間もボウリングしなかったことは、ここ1年半の間なかったと思います。

2.休み中は何をする?

ボウリングをやらない期間は何をするかというと、やはり、ゴルフの練習です。

先日のコンペで優勝(新ペリアハンデですが)したこともあり、練習をしたくなってきました。

また、今日のパナソニックオープンで優勝の西郷真央選手の言葉にもちょっと刺激を受けました。

「ゴルフが好きなので楽しくやりたい」みたいなコメントがあり、自分自身、もっとゴルフが好きだったはず、というのを思い出させてくれたような気がしました。

やみくもに練習してもダメなんだと思います。以前よりも少し上手く打てるようになってくると、楽しさが増してきます。すると、ゴルフがより好きになり、もっと上手くなりたいと思うようになり、練習したくなってきます。

練習して、さらに上手くなっていくと、ゴルフをするのがさらに楽しくなっていきます。

このGW中は、ゴルフの練習を集中的に行いたいと思います。そして、GW明け早々に、ラウンドをしようと思っています。

ボウリングは、ほぼ投げ方が固まってきたところなので、2週間休んでも、アベレージ並みのスコアは出せると思っています。

3.ボウリングの5月の目標

5月は、月のアベレージを170以上にしたいと思います。

また、ハイスコアを今月中に更新したいです。

さらには、交流会でのスコアを550点超えをしたいです。

550点を超えれば、5位以内に入れる可能性が高いですので、是非、達成したいです。

ハイスコアが交流会時に出せれば最高です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Health

前の記事

How do you cure two nails?
Health

次の記事

3 weeks after starting stretching