Bowling Score Update Apr.8/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 165,181,182,159,184点で、合計871点でした。

5ゲーム投げて、180点台が3ゲームなので、まあまあな結果です。

2ゲーム目が、1〜4フレーム目がストライクだったのに、200点いかなかったのが残念。

200点台が出なかったのが残念。

(2)トータルアベレージ

 162点をキープ。本日のアベレージが170点超えなので、僅かにアップ。

(3)収穫

 今日は、コントロール安定化のきっかけを掴めたと思います。

今まで、投げる目標のスパットの正面に立ってステップを開始していましたが、それがコントロールが不安定になる要因であることがわかりました。目標が身体の中心の延長上ではダメなんです。そもそも、腕は右側に付いていますので、腕の位置をスパットの正面に構えないといけないです。

目標スパットが身体の中心だと、腕を振る時に目標スパットに合わせようとして、アウトインになったり、インサイドアウトになり易いことがわかりました。立つ位置を目標スパットの正面に肩の位置を合わせるだけで、かなりコントロールが安定してきました。

第一投目の立つ位置、目標スパットが決まりましたので、そこに向かって腕を真っ直ぐ振れるかどうかだけが課題になります。

大方真っ直ぐに振れるようになりました。

第二投目の場合も、右肩を目標スパットに合わせるようにして立つことで、それも安定してきました。

第5ゲーム目は、スプリット以外はノーミスでした。

(4)ボウリング場状況

 今日は催し物があり、予約レーンが多かったので、一般客が使用できるレーンは半分ちょっとぐらいだったと思います。

大体、6、7割ぐらいの感じでした。

AIさんが来ていました。今日の催し物に参加するみたいです。

AIさんは、先日、280点台を出したとかです。最初と最後以外がストライクだったそうです。

3.次回の課題

フックボールはしばらくはおいておきます。

次回は、腕を真っ直ぐ振ることを意識して投げ、コントロールの安定化を図りたいと思います。

とにかく、同じように投げて、同じところにいくようにしたいです。それができないと、スプリットとかの場合の微調整ができません。

コントロールの安定化が必須です。

フックボールはそれができてからです。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア209点(2022/3/7)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ161.8点(2022/4/8現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

5th. golf-round in 2022
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Apr.10/’22