Bowling Score Update Mar.28/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 145,157,180点で、合計482点でした。

最低ラインの500点に届かず残念。

(2)トータルアベレージ

 162点をキープ。

(3)収穫

 今日は、投球フォームがなんとなくしっくりこなくて、コントロールが不安定でした。

何故不安定なのかがよくわからないまま終わってしまいました。

投球フォームの見直しが必要です。

投球後のフィニッシュの姿勢が取れるような投げ方をしないといけないようです。

今後は、そこを注意して投げようと思います。

今日は、腕の振りがブレていたと思います。真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ投げる、というのができなかったようです。

(4)練習会状況

 今日は、男性5名、女性1名の合計6名の参加でした。

(37/38:KB,FY,MZ 39/40:MM,AI,ST)

MZは、何ヶ月か前、ちょこちょこ参加していましたが、その後、いつの間にか来なくなっていました。

しばらく休んでいたようで、また参加することになったようです。

ボウリング場は、今日は満員でした。春休みのせいか、子供が多かったです。小学生ぐらいの団体客もいたみたいです。

何組も待っているようでした。

3.次回の課題

フックボールは少し諦め気味です。

ストレートでも十分じゃないかなぁ、という頭も合って、なかなかコンつめてフックボールを投げようと思えません。

やはり、投球フォームを安定化することのほうが大事な気がしています。

投球フォームが安定しないと、コントロールが安定しないと思います。

ボールの持ち方、持つ位置、ステップ、テイクバック、腕の振り、ボールのリリース、フィニッシュポーズを一つずつ完璧にしたいと思います。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア209点(2022/3/7)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ161.6点(2022/3/28現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Others

前の記事

Kawazu cherry blossoms in full bloom
Golf

次の記事

Which 3W should I buy?