Bowling Score Update Mar.10/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 112,199,150,166,128点で、合計755点でした。

最低スコア記録を更新してしまいました。あり得ないスコアです。

1ゲーム目は、なんとなく無造作に投げてしまった感があります。

投げるペースも早く、つい、隣のレーンの人のペースに合わせてしまい、適当な投球が多かったようです。

(2)トータルアベレージ

 161点に戻してしまいました。またやり直しです。

今日はアベレージ云々の話のほかでした。

(3)収穫

 構え時の手首の位置を意識して投げましたが、親指を真っ直ぐに向けておかないと、テイクバック時にそれを回転させてしまうようで、腕の振りが不安定になります。親指を真っ直ぐ進行方向に向けていれば、コントロールが安定することは解りました。でも、それだとフックボールが投げられません。今日も、ちょっとだけフックボールの練習をしましたが、1球ぐらいは曲がっていたようです。これは、スペアを取る時だったので、曲がってしまってピンを外してしまいました。

フックボールは、来週の月曜日に、再度トライしてみます。

フックボールを投げる時の、手首の角度、腕の振りが重要みたいなので、そこを意識して練習したいと思います。

今日は、ストライクは出ることは出ましたが、ブルックリンが多かったです。つまり、狙ったところにいったストライクが少なかったということで、やはり、フックボールを投げる時のコントロールは今後も課題になりそうです。

今日のボウリングは反省点が多いです。

まず、集中力が欠け過ぎでした。ただなんとなく投げてしまった感があります。

さらには、隣のレーンの人の投げるペースに影響され過ぎで、1ゲーム目は、もっとゆっくり、自分のペースを作りながら投げるべきでした。

ただ、2ゲーム目はノーミスゲームでしたので、これは良かったと思います。最後、あと1本多く倒せば200点だったのですが、残念でした。

(4)ボウリング場状況

 今日は、ほぼほぼ満杯だったと思います。

月曜日お休みだったFYさんを見かけました。体調が悪いわけではなさそうです。

3.次回の課題

やはり、フックボールです。

持ち方を試行錯誤しながら試してみます。

少しでも曲がればいいので、なんとか曲げれるようにしてみたいです。

また、投球時のルーティンも固定したいと思います。

構えた時の手首の角度、ボールの位置、ステップ開始の歩幅と方向、テイクバック時の手首の固定化、リリース時のタイミングなど、

もう少し意識して、毎回同じように投げるようにしたいと思います。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア200点(2022/1/31)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ161.4点(2022/3/10現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

18th. day of golf school