Bowling Score Update Mar.7/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 209,183,142点で、合計534点でした。

久しぶりの200点超えです。3ゲーム目が残念でした。

(2)トータルアベレージ

 162点へアップしました。(正確には四捨五入しての162点ですが)

(3)収穫

 1、2ゲーム目は、点数的にはまあまあでした。

しかし、今日は、マシントラブルがあり、2ゲーム目の2フレーム目が終了したところで、レーンを替えることになりました。

これをきっかけに、ストライクが出にくくなった感じがあります。

というか、練習したレーンでないところに移動した訳ですから、最悪のの処置です。

1ゲーム目で200点超えをマークした後、2ゲーム目はスペア、ストライクでスタートしたので、今日は「3ゲーム共200点超え」を期待してしまいました。その直後のレーン変更ですから、ひどいことです。

レーンを変えられた心理的ショックが大きかったと思います。

ここで集中力が少し切れてしまったようです。

今日も、フックボールをトライしましたが、曲がりませんでした。ただ、今日は、親指の爪先のひび割れの影響で、親指に意識がいってしまい、コントロールが不安定な感じでした。そんな中で200点超えを出せたのはラッキーだったのかもしれません。

2ゲーム目は、明らかにストライクが出にくかったと思います。3ゲーム目は、1フレーム目がストライクだったものの、その後はストライクが出ず、5フレーム目までノーミスでしたが、ストライクが出ないことで、何となく集中力が欠けてしまい6フレーム目でオープンにしてしまうと、その後、連続でオープンフレームにしてしまい、9フレーム目でスプリットとなり万事休す、でした。

ゴルフと同じで、ボウリングも、毎回同じルーティンを作り上げるのが大事だと思いました。ボウリングではまだそれができていません。

次回は、そのルーティン固定を探ってみたいと思います。

(4)練習会状況

 今日は男性4名の参加でした。

(KB,MM,AI,ST)

FYさんが休みでした。しばらくお休みになるような話でした。

ボウリング場は結構お客さんが入っていました。8割ぐらいは埋まっていたと思います。

3.次回の課題

やはり、フックボールです。

持ち方は今のままで、ボールのリリースのタイミングを考えてみます。

少しでも曲がればいいので、なんとか曲げれるようにしてみたいです。

また、投球時のルーティンも固定したいと思います。

構えた時の手首の角度、ボールの位置、ステップ開始の歩幅と方向、テイクバック時の手首の固定化、リリース時のタイミングなど、

もう少し意識して、毎回同じように投げるようにしたいと思います。

4.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア200点(2022/1/31)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ161.6点(2022/3/7現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Health

前の記事

3rd. inoculation of corona vaccine
Golf

次の記事

18th. day of golf school