3rd. inoculation of corona vaccine

1.ワクチン接種3回目

コロナワクチンの3回目接種に行ってきました。

先月に通知が届き、予約していました。

1、2回目共、モデルナ製を接種し、今回もモデルナにしました。

2.接種会場の様子

前回は、県主体の集団接種場で接種しました。今回の3回目は市主体の集団接種会場でした。

受付から、係の人が誘導してくれて、何の迷いもなく、接種できました。

係の人の連携もスムーズで、以前の県主体の集団接種会場の時と遜色ない対応だったと思います。

30分単位での予約制でしたので、待ち時間も少なかったです。

番号を聞いていると、おそらく30分で40名以上を回している感じでした。

実際に、受付を済まして、予診待ちの椅子に座ってから15分後には呼ばれました。

(私は番号が20番台前半でしたので、おそらく一人当たり1分かかっていない計算になります。)

3. 接種後の症状

接種後、15分の経過観察時間があり、それが終了してから接種証明書をもらって終了、ということになります。

経過観察中は、腕の痛みもなく、全く普通な感じでした。

接種は10:30過ぎぐらいだったのですが、その後も、腕の痛みはすぐには現れませんでした。

14:00頃になって、少し痛みが出てきた感じです。それ以降は次第に痛みが増してきました。19:00頃には、肩を上げるのが痛いと感じるぐらいになりました。この調子だと、寝返りを打つのが痛いかと思います。

2回目接種の時は、38℃以上発熱したので、14:00頃、熱を測っておきました。36.3℃でした。

接種直前が36.1℃でしたので、少し上がった感じはありますが、体温計の誤差範囲かもしれません。

夕食後、再度熱を測ってみたところ、36.7℃になっていました。でも、これは、ビールを飲んだせいで上がったのではないかと思っています。

その後、21:30過ぎ、熱を測ってみたところ、36.7℃で変わりありませんでした。

ところが、翌日の朝、熱を測ったら、37℃を超えていました。少し頭が重い、というか、怠いというか、熱っぽい感じがしました。

その後、徐々に熱は上がり、お昼には38.2℃になりました。

この日は、日中はほとんど寝ていました。

午後になると少しずつ熱は下がっていきましたが、夕方になっても37.5℃前後のままでした。

平熱に戻ったのは22:00頃でした。

腕の痛みは、少しだけ和らいできた感じです。

結局、2回目接種と同じ感じ、ということでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

3rd. golf-round in 2022
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Mar.7/’22