Bowling Score Update Feb.21/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 191,178,163点で、合計532点でした。

まずまずの結果ですが、凡ミスが多かったことは残念。

(2)トータルアベレージ

 161点をキープできました。今日は、3ゲーム共にアベレージ以上でしたので、実質アップになりました。

(3)収穫

 今日は、フックボールの練習を試みましたが、やはり、曲がりませんでした。

アドレス時の手首の回転位置を気にしながらの練習になりましたが、上手くコントロールができませんでした。

練習時間の間には、いい感じの手首位置は見つかりませんでした。

そのまま、1ゲーム目までは、フックボールもどきのトライをしてみましたが、やはりダメでした。

微妙なコントロールがつきません。2ゲーム目以降は、真っ直ぐ投げる練習に切り替えました。

真っ直ぐ投げるにしても、気を抜いてしまうことがあり、ここはもう少し慎重にいかないといけないところです。

でも、それがわかったので、次回以降は、もう少し慎重に投げられると思います。

ただ、真っ直ぐ投げるとき、ボールを落とし気味になることがあるので、それは今後も気をつけないといけません。

これも手首の使い方次第のようで、少しわかってきました。

また、今日は、スペアミスが散発しました。3ゲーム目は、ダブルの後に、1本残りを取り損なってしまい2フレーム連続でオープンにしてしまったのが残念なところでした。

(4)練習会の状況

 今日は、3名の参加でした。今までで最少人数です。

(MM,FY,ST)

ボウリング場は比較的混雑気味で、7、8割は埋まっていたと思います。盛況で良いことです。

(5)ボールの修理

 今日、ボールが修理されて受け取ることができました。

なかなか綺麗に直してくれたようです。修理前、結構汚れていましたが、ピカピカになって返ってきました。

3.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア200点(2022/1/31)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ161.1点(2022/2/21現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です