Bowling Score Update Feb.14/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 152,193,142点で、合計487点でした。

またしても500点超えず、でした。

(2)トータルアベレージ

 161点はキープできました。キープできただけで、アベレージアップできるようなスコアはなかなか出ません。

(3)収穫

 やはり、微妙なコントロールができないことを実感しました。

今日は、練習ボールはまあまあな感じでしたが、スコアリングが始まると、スプリットが頻発しました。

ボールが真ん中に集まってしまい、その修正ができませんでした。

今日気付いたこととしては、狙いのスパットがズレていたことでした。

少し左に曲がるのを見込んで、少し右を狙って投げていました。ボールは真っ直ぐいきますので、当然、右に外すことになります。

キチンと、狙いのスパットを定めて、その通りに投げたら、その通りいきました。そのため、スペアミスはあまりありませんでした。

オープンフレームは全部で9個ありましたが、そのうちスプリットによるのが7つで、他の2個はセカンドの投球ミスによるものです。

1投目は、右から2番目のスパットを目標に投げていますが、やはり、その角度がばらついているように思います。

その角度の微妙なコントロールができずにいます。

おそらく、腕の振り方に問題がありそうですが、どう修正していいのかわかりません。

また、フックボールは全然ダメで、ほぼ諦めムードです。

なかなか曲がりません。ちょっとでもいいから曲がって欲しいのですが、思うようには曲げられません。

来週、またトライしてみます。

(4)練習会状況

 今日は4名の参加でした。

(KB,FY,AI,ST)

珍しく、MMさんは欠席でした。

(5)ボールの修理

 フンガーグリップ周りの欠けを修理してもらうことにしました。

¥1500かかるそうです。

パテみたいので埋めて修理するようで、それが乾くまで時間がかかるらしく、1週間預けることにしました。

表面を削るようなことを言っていたので、全体も削ってくれるとありがたいですが、よくわからないので、今回は修理だけをお願いしました。オイル抜きも頼んだ方が良かったのかな?

3.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア200点(2022/1/31)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ160.9点(2022/2/14現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Others

前の記事

Introducing the dialogue program
Golf

次の記事

17th. day of golf school