Bowling Score Update Feb.4/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 158,137,168,138点で、合計601点でした。

4ゲームのアベレージが150点程度で、ダメダメでした。

(2)トータルアベレージ

 161点をキープはできましたが、厳密にはアベレージダウンです。

(3)収穫

 ボウリング的には収穫のなかった1日となりました。

左に外れてしまう、というのが何度もあり、コントロールがダメダメでした。

第一、1ゲーム目の1投目でファールをしてしまい、これがストライクだったので、残念なスタートになってしまいました。

何となく、腕を真っ直ぐ振れなかった感じです。

また、ボールのフィンガーグリップの周りがボロボロ欠けてきていて、ボウリング場のインストラクターの方の話だと、これはレーンを傷つけてしまうので使わない方が良い、とのことでした。そうは言っても、ボールはこれしかないので、どうしようもありません。

また、オイル抜き?もやった方がいいと言われました。

来週の月曜日に、修理してもらおうと思います。

いくらかかるんでしょうね。

ボールがボロボロになったのは、私のせいではなく、ボウリング場の機械のせいだと思います。私がボールをどこかにぶつけたりしたこともないですので、そういう修理に料金を支払うのもどうかなぁ、と思ってしまいます。

「オイル抜き」というのも良くわかりませんが、おそらくこれは定期的なメンテが必要ということなんでしょう。

ボールが曲がらないのはそのオイルのせいかもしれません。

(5)オイル抜きについて

 オイル抜きについて調べてみました。

ボールが戻って来ないのは、ボールがオイルを吸ってしまったせいのようです。

定期的にオイル抜きをやらないとダメだそうです。

いやー、ボールのメンテにお金がかかりそうです。オイル抜きに¥2000程度かかるそうです。しかも、50ゲーム毎に、という記事もあったりするので、下手をすると毎月やるような感じです。

来週の月曜日には、ボウリング場にお願いしようと思いますが、その後は自分でやってみようと思います。お湯に浸ければいいみたいだし。

月曜日はハウスボールで練習してみようかなぁ、とも思います。

3.目標達成状況

<目標1:ハイスコア更新>

 未達成:今年のハイスコア193点(2022/1/17)

<目標2:トータルアベレージ170点>

 未達成:現在のトータルアベレージ160.8点(2022/2/4現在)

<目標3:3ゲームトータル600点以上>

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

2nd. golf-round in 2022
Bowling

次の記事

Bowling Score Update Feb.7/’22