Bowling Score Update Jan.17/’22

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 174,193,187点で、合計554点でした。

 今年初めての練習会でしたが、スコア的にはまあまあ幸先の良い結果となりました。

(2)トータルアベレージ

 161点で変わらずです。ただ、全てのゲームがアベレージ超えだったので、小数点レベルではわずかにアップしたと思います。

(3)収穫

 今日は、フックボールの練習をしてみました。

30分の練習時間で、ほとんどフックボールにトライしてみました。

以前までは、手首を折らずに投げるのは難しかったのですが、手首が強くなったのでしょうか、なんとか手首を伸ばしたままでも投げられるようになりました。ただ、その投げ方だとコントロールが今ひとつ定りませんでした。また、曲がり方もまちまちで、ほとんどは曲がらなかったのですが、上手く投げれた時にはフックするのがわかりました。

スコアリングゲームに入っても、同じような投げ方を踏襲しました。徐々にコントロールも安定してきて、スコアもなんとかまとまりました。

今日は、ストライクが多かったです。フックボールの効果でしょうか?それとも、たまたまなのでしょうか?

スペアを取る2投目でもフックボールを試したりしていましたので、初めてのフックボールトライにしては、なかなかのスコアだったと思います。

ポケットに入った時に、タップする確率が減ったような気がします。

フックボールを投げるために、親指は真っ直ぐに向けるのではなく、10時方向にして投げますが、このように持つことにも慣れてきました。

ただ、手首を折ってしまうこともあるので、そこは折らないように意識して投げないとダメです。意識して投げることで、コントロールも定まる感じがします。手首のプロテクター?(サポーター?)を付ければもっと楽に投げられるのかもしれません。購入を検討してみます。

(4)練習会の状況

 ボウリング場はかなりのお客さんが入っていました。おそらくほぼ満員だったと思います。

練習会は、男性4名、女性1名の参加でした。珍しく、KBさんが欠席でした。

(MM,FY,AI,SS,KT)

今日は、MMさんが、2ゲーム目で200点超えを出しました。昨年最後の練習会での200点超えに続いて、連続達成です。

私も、2ゲーム目が惜しかったですが、一歩届きませんでした。

3.目標達成状況

(1)ハイスコア更新

 未達成:今年のハイスコア193点(2022/1/17)

(2)トータルアベレージ170点

 未達成:現在のトータルアベレージ161点(2022/1/17)

(3)3ゲームトータル600点以上

 未達成:今年のトータルスコア554点(2022/1/17)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

Golf_Round for the 1st time this year
Others

次の記事

gout attack from 1/18/’22