Bowling for the 1st time this year

1.初ボウリング

今年になって初めて、ボウリングをしてきました。

12/27以来になりますので、半月ぶりのボウリングです。

半月以上空いたのは初めてです。

2.スコアアップデート

3.本日の結果

(1)スコア

今日は6ゲームを投げてきました。

1月までの無料券が6枚あったので、それを全部使ってきました。

スコアは、173,192,172,168,161,144点で、3ゲームずつに区切ると、537点、473点でした。

最初の3ゲームは上々の滑り出しでしたが、後半3ゲームは散々でした。

(2)トータルアベレージ

 結果的には、161点にアップすることができました。

好調な出だしとなりました。

(3)収穫

 昨年の延長で、スパットへの集中と、真っ直ぐアプローチするのを意識はしましたが、時々、集中が切れてしまうことがあり、投球ミスも何球かありました。でも、1投目のミスは、6ゲーム中、5回だけでした。

スプリット以外のオープンフレームは5つのみで、2投目もなかなかのコントロールでした。

ストライクが続かなかったために高得点にはなりませんでした。

2ゲーム目はノーミスゲームでしたが、連続ストライクがあれば200点超えになっていたと思います。

今年の初ボウリングで200点超えを出したかったのですが、残念な結果になってしまいました。

ただ、今日は比較的安定したコントロールができたと思います。最終ゲームはスプリットが3つ出てしまい、ストライクも出ず、止むを得ない結果でした。

来週から、練習会が始まりますが、やはり、今年は、フックボールの練習を試していきたいと思います。

(4)ボウリング場の状況

 今日は午後から行きました。午後から行くのは初めてです。

半分は、何かの催しで使用していて、残りの半分は半分以上は埋まっていました。

ただ、現在は、2レーンに1組しか入れないようにしているので、ボウリング場としては厳しい状況ではないのかな、と思います。

今日は、知り合いは誰もいなくて、黙々と投げることができました。ただ、ボールが戻ってくるのが遅くて、すぐに投げられず、ちょっと嫌な間ができてしまい、それがちょっとストレスでした。

隣のレーンのおじさんがいましたが、まあまあのスコアでやっていました。ただ、このおじさん、真剣にレーンを読んでいたのでしょうか、「そんなことして何になるんだ、さっさと投げろ」という気持ちで見ていました。オイルの調子でも見てるんでしょうかね。オイルの塗り具合なんか見てわからないと思うし、無駄な神経の使い方をしているようにしか見えませんでした。ゴルフのグリーン上でラインを読むような感じでしゃがみ込んでレーンを見てるんです。なんか、おかしいですよね。まぁ、人それぞれなので、どうでもいいんですが、こういう人とは一緒に投げたくないと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

15th. day of golf school
Golf

次の記事

Golf_Round for the 1st time this year