Summary of this year’s Golf

1.今年一年のまとめ

今年一年のまとめをしておきます。

ラウンド数が少なかったので、なんとも不満足な一年となりました。

ただ、ゴルフスクールへ再度通うようになったのはいいきっかけになりました。

2.スコアの推移

出すのが恥ずかしいぐらいのスコアですが、ほとんど見てくれる人がいないブログなので、恥ずかしながら掲載しておきます。

楽天GORAのスコア管理のスクショをそのまま使用しました。

今年は、5ラウンドしかしなかったので、その全てが1画面に収まっています。

ただ、スコア的には、以前より落ちていて、100台どころか、今や110台と言わないとダメです。

3.アベレージ

前記の通り、今までの全ラウンドのアベレージは107程度です。

おそらく、今年はアベレージダウンになったと思います。

4.反省点

まず、練習不足です。

また、今年もコロナ禍により、ラウンド数が激減していました。

来年は、もっと積極的に1人予約ゴルフで、武者修行をしたいと思います。

最低でも、月2回のラウンドをこなしたいと思っています。

本当は毎週ラウンドしたいですが、年金生活のため、ちょっとだけ遠慮してます。

練習の仕方も、次回からは、アイアン中心に、フォームを固めていくのを優先していきたいと思います。

ドライバーはその延長で、確実なショットができるように練習してみます。

年初に、また新しい目標設定をして、新たな気持ちでチャレンジしてみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Summary of this year’s Bowling
全体

次の記事

Goal setting for 2022