14th. day of golf school

1.ゴルフスクール14日目

ゴルフスクールも14日目となりました。

今回は練習なしで臨みました。

2.第14回目の受講

今回は、構えた時の体重配分でした。

構えた時の正面からの写真を見ると、まだ左寄りになっている感じで、それだと、やはり、ヘッドがアウトサイドから入りやすい、ということでした。そのため、意識的に右側に体重を乗せる感じで構えてスイングする、ということです。

確かに、そうすることで、スライスがかなり改善されてきました。

ドライバーが掴まるようになってきた感じがします。打球の伸びが変わってきました。

明日のゴルフは期待が高まってきました。新品のボールを打った時の飛距離が楽しみです。

アイアンも、まあまあの調子で、5番アイアンもちゃんと打てるようになってきました。

方向性に今ひとつの不安がありますが、明日の結果を見て今後の練習課題にしていこうと思います。

3.今後の練習について

明日のゴルフの結果で、今後の課題が見えてくるので、それを踏まえて、練習をしていくことになります。

①ドライバーがしっかり打てるか、②アイアンの距離感、③各クラブの方向性、④パット

明日行くゴルフ場は2年ぶりの場所で、どんなコースかほとんど覚えていません。

過去3回廻ったことがありますが、スコアはちょっとバラツキがあります。

でも、今回は、どのクラブも好調なので、なんとなく100切りはできそうに思っています。

明日は、見知らない人とのラウンドなので、マイペースでのプレイに徹しようと考えています。

変な人でないことを祈ります。

また、明日は、スループレイで、初めての経験になります。18ホール続けて廻れるかの体力が少し心配ですが、おそらく、なんとかなるでしょう。

前半はカートを多用して体力を温存し、後半は、できるだけコースを歩こうと思っています。

天気がいい時に、芝の上を歩くのは気持ちがいいです。ゴルフの好きなところの一つです。

おそらく、アプローチで失敗しそうな気はしています。それは練習不足なので、そこだけが少し心配です。

パターも、真っ直ぐ打てないことがあるので、それも今後の練習課題になります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update 12/20
Golf

次の記事

Round for the first time in 3weeks