8th. day of golf school

1.ゴルフスクール8日目

ゴルフスクールは8日目になりました。

先週、自主練習をした上で、今回のスクールに臨みました。

2.第8回目の受講

今回の受講のポイントは、ボールを捉まえる感覚を掴むか、です。

前回の手打ちの感覚をより掴めるような打ち方の説明でした。

右足を地面に付けたままボールを打つ、というドリルを教わりました。

感覚的には、いわゆる手打ちをする感覚です。

(これまでの受講で、「手打ち」というのは今まで考えていたのとは違う意味になっていますけど)

右足を地面に付けたままだと、インパクトまで腰を回せないので、身体を使って打つ感覚ではなく、手だけで打つ感覚でボールを打つ感じになります。それを「手打ちの感覚」としています。確かに、このように打つと、ボールが掴まる感じが少しわかります。

ただ、ちょっと意識が外れると、右足のかかとは浮いてしまいます。

3.今後の練習について

右足を地面に付けたままスイングすると、フォロースルーが取れなくなります。

ですので、右足を地面から離すタイミングを掴む必要があります。

今後は、その練習をしてみようと思います。

肩の回転でテイクバックすること自体もまだ上手くできない状況なので、いろいろと課題が多いです。

なかなか流れるようなスイングを確定できないでいます。

やはり、ゴルフは難しいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です