Challenge to throw left?

1.親指痛

先日のボウリング後、親指が痛くなりました。

夕方、湿布をしたら、痛みが悪化し、これじゃボールは投げられそうにない、という感じになってきました。

そのため、来週月曜の練習会は欠席するしかないかな、と思いました。

2.左投げ挑戦のチャンス到来

以前、右手の指を痛めた時に思ったことを思い出しました。

「左投げでもいけんじゃねぇ?」でした。

月曜の練習会は、スコアリングゲーム前に30分の練習時間があります。

ですので、そこで左投げの練習をしてもいいかなぁ、って思いました。

次回の練習会で、1、2球を投げてみようと思います。

3.実現性は?

私は、日常生活の1/4から1/3ぐらいは左利きです。

残念なことに、野球は右投げ右打ちです。

普段は、お箸は右で使ってしますが、左でも使えます。小さい頃は左利きだったようです。

力は右腕の方が勝りますが、器用さでは左かな、と思っています。

ですので、ちょっと練習をすれば、左でもそこそこ投げられるのではないかと思っています。

もし、左でも投げられるなら、スイッチボウラーとして有利ではないかと思ってしまいます。

特に、10pin残りの時のスペアを取る時なんかは、左利きの方が狙いやすいと思います。

ボールを持たずに、左で投げるフォームをしてみると、いけそうな感じではあります。

ただ、重いボールを持った時にどうなるかが未知数です。

これはやってみる価値があると思います。

そうなると、将来的には、左用のマイボールも持つようになるかもしれませんね。

おそらく、左で投げる方が、力みが入らない分、コントロールが安定するのではないかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update 10/6
Bowling

次の記事

Bowling Score Update 10/11