Voluntary practice of golf swing

1.自主練習

先日のスクールの内容を受けて、自主練習してきました。

アドレス時の腕の位置、グリップを意識しつつ、これまでの腰を先に起動することも意識してのスイング練習をしてみました。

2.練習状況

まず、結果から言うと、調子が悪くなった感じです。

アイアンもドライバーも狙ったところに行かず、右方向にいくようになりました。

また、ドライバーは、球が高く上がる感じになったようですが、当たりが悪く、飛距離も落ちた感じです。

ただ、最近、ウォーキングとかを休止していることもあり、身体が少しなまっていて、キレが悪くなっているのも原因かもしれません。

スイングが安定しません。

足腰をもう少し鍛えないとダメそうです。

ストレッチとかも毎日やるようにしないといけないんですかね。最近、サボり気味なので、ちょっと気を引き締めておかないと、ずるずると身体が退化しそうです。

3.今後の練習について

まずは、体作りをしないとだめかもしれません。

とは言っても、なかなか継続できないんです。

ウォーキングではなく、ジョギング程度のランニングをしたほうがいいと思いますが、ちょっと考えてみます。

(1)ウォーキングの再開

(2)家での素振り(トレーニング器具使用)

(3)ウォーキング時、少しランニングを混ぜる

以上を始めたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

次の記事

Bowling Score Update 9/24