Bowling Score Update 7/16

1.スコアアップデート

2.本日の結果

(1)スコア

 178,202,143,158点と、前半はまあまあ、後半が残念な結果となりました。

先の3ゲームトータルは、500点超ではありますが、3ゲーム目がちょっとミスが多かったです。

(2)トータルアベレージ

 1点アップし、159点になりました。

160点まであと一息です。

(3)収穫

 今日は2ゲームを2回投げました。

アドレスの姿勢を意識して投げてみました。

どうやら、投げ急ぎみたいなところがあったようで、アドレスを毎回同じになるように意識し、ゆっくりしたフォームで投げることでコントロールが定まるような気がしました。

悪い時は、急いでテイクバックしたり、ステップも早くなってしまうことがあり、ここを意識することで安定しそうだ、ということがわかりました。

これは、ゴルフスイングにも繋がることで、やはり、同じフォームで、同じリズムで、というのが大事です。

一時的に、調子が悪かったのは、このリズムの狂いが原因だったと思います。

3.次回目標・その他

(1)スコア

 ①各ゲーム200点超え

 ②3ゲームトータル550点超え(最低でも500点超え)

③ハイスコア

  現在の213点超えも目標の一つです。

(2)ボウリング場状況

 最初は半分ぐらいの入りでした。

練習会で一緒のKTさんが来ていたみたいですが、ちょっと離れたレーンだったので、声をかけずに来ました。

一時は、もう辞めると言っていたKTさんが、またやる気を出してくれたので、それはよかったなと思います。

(3)プライベート投球

 今日は、プライベート練習で、2ゲームずつを2回投げました。

ボウリング場の精算の都合で、2ゲームずつ精算しなければいけませんでしたが、同じレーンで投げることができました。

しかし、2回目の2ゲームの方はスコアが伸びず、ちょっと残念な結果でした。

今日は、1投目が真ん中に行ってしまうことが多く、スプリットが多かったです。でも、5-7ピンのスプリットはスペアを取れたので、そこは満足です。また、スプリットが出やすい時は、左からの投球に変えることで少し状況を変えられることもわかりました。

ただ、コントロールを崩す原因が、投球リズムであることが少しわかってきたので、おそらく、次回以降は大丈夫かもしれません。

また、今日は200点超を出しましたので、ベスト3は全て200点超となりました。

ここのボウリング場のスコア表示は、200点以上を出すとピンク色にしてくれるので、ちょっと気持ちがいいです。(アイキャッチ画像にしました)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です