Access to SSD has increased sharply

1.SSDアクセスが急上昇

5月の急上昇以降、再び、アクセス量が急上昇しました。

2.原因

急上昇の原因は不明ですが、実は、5/17に自宅で、WiFiをOFFにしてのPowerON等を試していました。

しかし、その時は、SSDアクセス量に大きな変化は見られませんでした。

その翌日も、急上昇はしませんでした。

急上昇がわかったのは6/23なのですが、6/19,6/21もブログ投稿をしており、その間はSSDチェックをしていないので、いつ急上昇したのかがわかりません。

WiFi環境が無い場所での使用が影響していると推測していましたが、今週末(6/26)にそれを試してみたところ、本日まででは急上昇は見られませんでした。

明日、もう一度、SSDチェックをしてみますが、それで増えていないなら、WiFi環境は影響しない、と考えていいと思います。

3.原因調査

今後は、毎日、PCで何をしたかを記録しておくのがいいと思います。

充電、AirDrop、外付けSSDの接続等が影響しているか否かを明確にしていこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Golf

前の記事

The third open competition
Bowling

次の記事

Bowling Score Update 6/28