Bowling Score Update 6/14

1,スコアアップデート

フォームについては、少し固まってきたようで、あとは微妙なコントロールが課題です。

今日は、力みがあるとミスってしまうことがわかりました。

やはり、力を抜いて(決して抜き過ぎず)投げるのが重要です。

3ゲーム目は、多くのストライクが取れましたが、ストライクが少なかったことで高得点にはなりませんでした。

また、2投目の微妙なコントロールミスがあり、スペアミスがあり、そこだけが残念でした。

4.その他

(1)ボウリング場状況

 今日は多くのお客がいて、8割ぐらいは埋まっていたと思います。

(2)練習会状況

 男性5名、女性1名の合計6名の参加でした。

3名ずつ分かれ、3名/2レーンのアメリカン方式でした。

練習開始で、いきなり3連続ストライクでのスタートとなりました。ただ、ポケットのストライクではなく、ラッキーなストライクでした。ラッキーも大事ではありますが、ストライクはストライクで、気持ちはいいものです。

女性1名が、他の女性の参加もなく、上手くもならないので、そろそろやめようかな、と話していました。

今後、段々に参加者が少なくなっていくのかもしれませんね。

(3)アベレージアップ

 これはかなり難しい状況になっていて、トータルアベレージだけをみていると、なかなかアップしそうにないので、モチベーションが下がりそうです。月々、月毎のアベレージも出すようにしたので、それでモチベーションアップを図るしかなさそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です