Bowling Score Update 4/19

1.スコアアップデート

本日の結果を追加しアップデートしました。

2.結果

(1)スコア

 187,137,155点と、不安定なスコアとなりました。

(2)トータルアベレージ

 本日の3ゲームのアベレージは160点未満なので、今までのトータルアベレージ並み、という結果となり、トータルアベレージは変わリませんでした。というか、アップできませんでした。

3.反省点

(1)スコアバラつき

 スコアが安定せず、バラバラでした。

 1ゲーム目はノーミスでのゲームができましたが、2ゲーム目は些細なミスが目立ち、低スコアでした。

 原因としては、投球が安定しない、というのも要因ですが、ストライクが出ない、というのも気分的な要因となっていました。

(2)トータルスコア

 目標の500点には届かず、こちらも目標未達でした。

 今日は、ストライクが出にくいレーンだったのかもしれません。同じレーンで投げていた方も、最初の2ゲームではストライクが1つも出ず、3ゲーム目でようやく出た、という状況で、レーンコンディションの影響もあったのかもしれません。

(3)フォームの安定化

 この目標を追加しました。

 どうしてもフォームが安定していないと思います。どう投げたらうまく投げられるかがまだ掴めません。次回以降も、フォームに注意し投げていこうと思います。

おそらく、ゆっくりリリースを始め、腕を真っ直ぐ振るイメージで投げる、というのが毎回できればいいと思っていますが、それが毎回同じようにはできないんです。時々、ボールが左に大きくズレて投げてしまうことがあり、これは原因がよくわかっていません。手を離すタイミングなのか、腕の振り方なのか、リリース時のステップのバラつきなのか、その辺を一つずつチェックしながら投げるようにしないとなかなか掴めないなぁ、と思います。次回は、もう少し意識して練習をしたいと考えています。

4.次回目標

(1)ハイスコアTOP3更新

 これは毎回同じです。とにかく、TOP3を全て200点超えにしたいです。

(2)3ゲームトータル550点超え

 3ゲームトータル500点超えは最低ラインで、550点を越えるようにしたいです。

(3)ハイスコア更新

 現在のハイスコアが213点なので、これを超えるのも毎回の目標です。

5.その他

(1)ボウリング場状況

 今日は、若い人が多く来ていました。学校が休みだったのでしょうか?

 ほとんどのレーンが埋まっていたようで8割ぐらいは入っていたかもしれません。

(2)練習会状況

 今日は5名の参加でした。男性3名、女性2名です。

(3)シューズ追加購入

 2足目のシューズを注文してきました。

 現在使用のシューズが少しだけ小さめで、ワンサイズ上のシューズを注文してきました。

 今まで使用してきたシューズはカミさんに譲ります。先日、カミさんが履けることは確認済です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Bowling Score Update 4/16
Golf

次の記事

Open competition debut match