Bowling Score Update 3/29

本日の練習ゲームの結果を反映します。

1.スコアアップデート

2.結果

3ゲームトータルは、なんとか500点ギリでした。

練習投球時は調子が良く、ストライクを何度か連続で出したりしていましたが、スコアリングゲームでは、連続ストライクが取れず、苦戦しました。

結局、アベレージを1点アップでき、ようやく160点になりました。

3.反省点

今日は、左投げを試す予定でしたが、考えてみれば、左で投げるにはシューズを履き替えないとダメで、いちいち履き替えていられないので断念しました。

右手の指痛はかなり改善されてきているので、右投げのままで問題ないと思います。

構え時のボールの持ち方を変えたりしてみて、練習時は調子が良さそうでした。

右手の親指を10時方向にして投げるようにしてみたところ、力みなく、しかも、指痛も和らぐようでいい感じでした。

しかし、テイクバック時、親指をピン方向になるように捻ってしまうことがあり、それが不安定になる要因になってしまい、不安定な投球となってしまったようです。

手首は固定し、捻らないように投げないといけません。

4.次回目標

(1)ボールの持ち方の安定化

 親指を10時方向にして持ち、そのままテイクバックし、手首を捻らないようにして真っ直ぐ投げる、という投球をしてみます。

 今日の練習投球で試したことを安定してできるようにしたいと思います。

(2)アベレージ1点アップ

 アベレージを最低でも1点アップしたいと思います。

 そのためには、平均183点(3ゲームトータルで547点)を出す必要があります。

(3)ハイスコア更新

 やはり、ハイスコア更新も目標の一つにあげておきます。

 213点を超えるのはちょっと大変ですが、少なくとも、1回は200点を出したいところです。

 あと一回、200点を出せば、今までのベスト3スコアが全て200点以上となるので、是非そこは達成しておきたいです。

5.その他

今日の練習会は、5名(男性2名、女性3名)の参加でした。

3名と2名に分かれ、4レーン使用してのアメリカン方式でした。

今日は女子プロも来ていて、こちらの練習の様子を見にきていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Others

次の記事

I read the KimetsunoYaiba