Bowling Score update 3/8

本日のボウリングの結果です。

今日も練習会となりました。リーグ戦はやる気あるんでしょうかね。

そろそろ、別な大会に参加することを検討しようかなと思っています。

1.スコアアップデート

今日も200超えできませんでした。

アベレージを更新するほどのスコアを出すこともできませんでした。

やはり、何事も、極めることは簡単ではないです。

2.今日の反省点

まだ、投げ方が定まっていない感じがしています。

というのは、どう投げたら思った通りに投げられるかがまだわからない、ということで、フォーム云々の問題ではないような気がしてきました。

また、前回の練習会後に目標を立てたことに関しても、やりきれていないことがありました。

前回の目標はこちら

①ステップ数変更

これは、やってみれませんでした。というか、もう4歩ステップに慣れてしまい、5ステップではぎこちなくなってしまうため、やめておきました。

②左側からの投球

これは、何度か試してみました。しかし、左側から投げても、安定して投げられるわけではありませんでした。

これは、基本フォームを安定させないとやっても無駄なようです。

③スコア200超え

これも未達となりました。200どころか、アベレージ越えがたったの1ゲームでした。

3.次回の目標

どう投げたらいいかが掴めないままの練習になりますが、以下を意識して投げてみたいと思います。

(1)アプローチ

一歩目を同じ歩幅にし、真っ直ぐステップするようにする。

4歩助走時の各ステップが左右にブレてしまっているように思っています。それによって、ボウルのリリース時に態勢が崩れてしまう原因になっていると考えています。

(2)腕の振り

腕の振りを真っ直ぐにするように意識する。

ゴルフでいうフォロースルーが足りない気がしています。

腕を真っ直ぐ振るのを意識しながら、腕をスパット方向へしっかり投げ出す感じで投げるようにしたいと思います。

(3)スコア目標

これは、あいも変わらず200点越えです。

昨年末に201点を出しただけで、その後は1度も200点超えがありません。

そろそろ出しておきたいです。

また、3ゲームのトータルスコア目標も設定しておきます。

3ゲームトータルで500点越えとしておきます。

それぐらい出しておかないと、いつまで経ってもアベレージがアップしません。

4.その他

今日の練習会の状況をメモしておきます。

今日の練習会には6名の参加でした。男性、女性3名ずつです。

3名/2レーンのアメリカン方式での練習でした。

男性のOさんは、1ゲーム目でノーミスゲームをしていて、180点越えでした。1から9フレームまで全てスペアで、ストライクが無かったため200超えにはならなかったようです。

リーグ戦が始まったら、このOさんは強敵になります。先週は191点を出していますので、なかなかのアベレージを持った人です。

このOさんよりも早く、200点を出したいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です