Goal setting for this year

年初となり、今年も目標設定をしておきます。

1.ゴルフ

(1)90切り(平均)

ゴルフの目標は、これです。

単純な目標ですが、数値目標が重要です。ただ、コロナ禍の中、思うようにラウンド数を稼げるかが心配です。なお、1回だけ90を切れば良い、というものではなく、平均スコアを90切りにしたいです。

達成時期は年内とします。暖かくなったらラウンド数を増やしていきたいと思います。

2.ボウリング

(1)アベレージ200点超え:年末まで

これも、相当数のゲーム数をこなさないと達成できそうにありませんが、具体的な数値目標として設定しておきます。

と、ここで、ちょっと心配になったので、あと何ゲームでアベレージ200になるかをざっと計算してみました。

現在、約800点/5ゲームですので、例えば、あと25ゲームの合計30ゲームでアベレージ200点とするには、合計点数が6000点/30ゲームとなるので、25ゲームで5200点取る必要があります。つまり、残りの25ゲームを平均208点取らないといけない計算になります。これって、あまり現実的でないような気がしてきました。毎ゲーム200点超えって、できますかね? アベレージ200点超えということは、ほぼそういうことなんですが、難しい目標設定のような気がしてきました。時々250点ぐらい出すぐらいでないと難しいですね。でも、目標は高めにしておきたいので、とりあえずはこれを目標にします。但し、達成時期も合わせて設定しておきます。アベレージ200点超えは、今年の年末まで、とします。

(2)アベレージ180点超え:3月末まで

1月末から始まるリーグ戦が、全12回×3ゲームなので、36ゲームあります。その間、何回かは別に練習することがあるので、合計50ゲームで、アベレージ180点超えを達成することをサブ目標にしたいと思います。

残り45ゲームで、合計8200点取れば良い計算ですので、平均183点取れば目標達成です。

これなら目標達成出来そうな気がしてきました。手が届きそうな目標設定も、モチベーションを維持する意味で大事です。

(2)KUWATA CUP出場

これは、今年の開催状況がわからないので、出れるか否かがわかりませんが、出れるならエントリーしたいと思っています。今年は、出場することを目標としますが、来年は、予選突破を目標にできるように頑張ってみたいです。

3.その他

(1)GoogleAdsense承認取得

GoogleAdsenseの承認をどうにかとりつけようと思います。

再申請はしましたが、また非承認だったら、何度でも再申請してみます。

次回は収益化を目標にできるように、まずは承認取得です。

(2)Pythonスキルアップ

Pythonについて、まだまだわからない部分があるので、プログラム作成をこなしていって、スキルアップを図りたいと思います。とにかく、数をこなしていこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Programming

前の記事

Calc. Average of BowlingGame
Programming

次の記事

Calc. Handicap for Golf