Challenge Making Mochi-2

冷蔵庫で冷やしておいた「のし餅」を切りました。

切り餅10個になりました。

元旦の朝食として、おしるこ、きな粉餅として食べるため、6個を焼きました。

早速、大晦日に購入のオーブントースターで焼きましたが、間隔が狭過ぎたようで、6個ともくっついてしまいました。(3つ目を取っているところです)

おしるこ、きな粉餅で食べましたが、最後はきな粉おしるこになりました。

おしるこも、きな粉餅も、餅がトロトロで、美味しくいただけました。

きな粉おしるこも、なかなか良かったです。

スーパーで売っている切り餅では、ここまでトロトロにならないと思います。

残りの4個は、後でお雑煮で食べました。

お雑煮も、餅がトロトロで大変美味しかったです。

家でついた餅が美味しいのはわかりましたが、のし餅を食べるなら、スーパーとかで購入するのが楽で早いと思いました。

次回、餅をつくのは、つきたて餅を食べたい時か、団子か饅頭を作る時になると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Others

前の記事

GoogleSearchConsole
Others

次の記事

GoogleAdsense4