Bowling practice-1

リーグ戦前の最初の練習会に参加してきました。

3ゲーム投げてきました。

結果は、下表の通りです。

GameScoreTotalAverage
1121121121
2178299149
3142441147
スコア履歴

2020/12/21

マイシューズが今日入荷の予定が入ってきてなくて、今日の練習会では使用できませんでした。

今日の不調の原因ですが、下記が考えられます。

(1)身体が鈍っていた

 週末の土日は身体を動かすことなくダラダラとしてしまったため、身体が思うように動かなかった、という感じはしています。安定した動きができなかったようで、投球時フォームを崩すことが多かったです。

(2)リリース直前の左足のステップが不安定

 前回の記事で記載の通り、ボールを投げる直前の、最後の左足のステップが乱れるのが修正できませんでした。投球時、意識的に左足に注意した時は上手く投げられたような気がします。これは、マイシューズがきたら少し改善されるのではないかと思っています。

今日は、おばさん3人と私の4人で2レーンを交互に使って投げる、という方式でした。おばさん達、3人が3人共、マイボールを購入して持ってきていました。確かに、マイボールだと、ピン手前でボールが曲がるんですね。あれ、欲しい、と思いましたが、まずは、ハウスボールで200点出してから考えることにしているので、もう少し我慢します。

私たちの練習会の隣では、リーグ戦に参加の方々がリーグ戦最終日ということで投げていました。じっくりは見れませんでしたが、見たところ、めちゃくちゃ高得点を取っている人はいなかったように思います。最終日とあって、終了後は表彰式をやってました。リーグ戦はハンデキャップ制なので、対戦相手のハンデが結果に影響します。ただ、私の場合、リーグ戦の出るのは勝敗目的ではなく、高得点を出すことなので、相手はどうでもいいかな、と思っています。

また、あのサザンの桑田佳祐さん冠のKUWATA CUPというのがあり、いつかはそれに出てみたいと思っています。今年の大会は延期されて来年早々に始まるような話もあるみたいなので、予選会とかに間に合うならエントリーしてみたいなーという気持ちがあります。桑田さんも今年パーフェクトを達成したらしいので、私も近いうちになんとか、と思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Bowling

前の記事

Similarities Golf and Bowling
Bowling

次の記事

P LEAGUE